人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASA-COMコンサートを終えて

こんにちは。3月も終りますね。冷え込むこの頃ですが、いよいよ桜も咲き出すことと楽しみにしています。今週末は、盛りだくさんでした。

3月27日金曜日は、いつも200人以上のお客様が集まるという千里朝日阪急ビルのASA-COMコンサートに出演させていただきました。前回出演させていただいたのは、一昨年の同じ3月。同じところで又歌わせていただけることは、幸せなことです。そして、会場設営などコンサート開催準備に多くのスタッフさんが動いてくださり、私の責任を果たすことに集中させていただけたことは、本当に感謝するところです。
お越しくださいました方々にも、心から感謝したいと思います。

個人的なお客様は…。
まず、豊中に住んでいて数年会っていなかった伯母が来てくれていました。元気そうで安心しました。

私が独身の時一緒に暮らしていた親友(元サッカーイギリス代表の嫁になって、今はイギリス在住。)の姉でもあり、イラストレーターのYOKO夫婦。私の新しいロゴを作ったと、プレゼントしてくれて感激しました。またいつか紹介しますね。

ま!正面に座っていたのは、学校の先生をしながら、私に声楽を習ってくれているとい勇気ある女性Tさんではありませんか!ありがとうございました。

右の方で手を振っていたのは、地元からいつも私のおっかけをしてくれるファンの方で、どうやら美容院をしているらしい小母様。頂いた葉書に、「安くパーマをかけさせていただきます。」と書いてくださっていました…、がここ数年私はストレート。しばらくご遠慮させていただきましょうか…。

それから「少し見ないうちに、又綺麗になって…」が、挨拶になっているイベント会社の社長様。京都から会社の方と一緒に来てくださいました。この頃はお身体の調子もよさそうで本当に安心しています。お忙しそうで、私なんかにはなかなかお声がかかりません。

他にも沢山の方が応援にきてくださっていました。嬉しい限りです。

さて次の土曜日。合唱団では、ちびっこギャングが待ってくれています。いや、私が待ち構えているといったところでしょうか。この日の練習も大いにバトル状態でしたが、5月24日日曜日には、「サウンド オブ ミュージック」の本番があります。子供たちと格闘です。

そして29日日曜日。
午前中は、久しぶりにブライダルの仕事に出かけました。
午後は、楽しみにしていた岡林さんの「馬頭琴とホーミーの調べ」というコンサートにでかけました。これだけは実際にみないと、聴かないと、わからないのです。なんて説明したらいいのか…。
ホームページはこちらです。
http://www.khoomiiman.info/

馬頭琴を近くで見せてくださいましたので、なんとか写真は撮ってきました。低音と高音を同時にならすホーミーという発声方法。主催者のKさんに、「高音だけならなんとかなるんだけどな!」と言うと、「そこで勝負してどうすんのん!」と笑われてしまいました。

「モンゴルの音楽は眠くなるんです。どうぞ寝てください。」から始まった岡林さんのコンサート。興味津々のはずが、その音色の持つ癒し力には叶わず、少しだけ心地よい居眠りをしてしまいました。一緒に癒されたい方は、ご連絡ください。私ももう一度聴きたいと思っています。

土日は、歌う仕事や何かの行事が入ることがおおく、比較的テンションが高くなっていることがほとんどですので、週明けは「燃え尽き症候群」となり、気分的な谷がやってきたりするのですが、なんだか今週は大丈夫そうです。馬頭琴とホーミーの音色が耳に残っていて、とても穏やかな気分になっています。 癒しとエネルギーをいただいたにちがいありません。ASA-COMコンサートを終えて_f0134770_23265321.jpg
by m-koine | 2009-03-30 23:28

MiE IRINO♪コンサート情報


by MiE