大東市民祭り

天候が心配でしたが、真夏日の快晴!
プチミュー合唱団の皆で、『私と小鳥と鈴と』『大東市民のうた』を、歌いました。

『私と小鳥と鈴と』  詩:金子みすゞ 

  私が両手をひろげても、
  お空はちっとも飛べないが、
  飛べる小鳥は私のように、
  地面を速く走れない。

  私が体をゆすっても、
  きれいな音はでないけど、
  あの鳴る鈴は私のように、
  たくさんな唄は知らないよ。

  鈴と、小鳥と、それから私、
  みんなちがって、みんないい。

大東市でライブ活動をされているリチャードさんのソロとギター伴奏で、合唱団の子供たちが元気に歌い、サビの部分では、大人メンバーが援護。優しい雰囲気になりました。


『大東市民のうた』 詩:西村由美子

1.
  飯盛山の 四季を伝える 色模様
  私のふるさと 私の山
  美しい自然に 囲まれて生きる
  大好き 大東 心のまち
  さあ 吹かせよう
  明日の風を 大東に
  やさしく 強く いつまでも
2.
  御領水路 ぽっかり浮かぶ 小さな田舟
  私のふるさと 私の川
  長い歴史を 刻んで生きる
  大好き 大東 豊かなまち
  さあ 広げよう
  明日の夢を 大東に
  大きく 高く いつまでも

3.
  野崎観音 静かに響く 鐘の音
  みんなのふるさと みんなの誇り
  あふれる愛に 包まれて生きる
  大好き 大東 未来のまち
  さあ 築こう
  明日の平和を 世界に
  まぶしく 気高く いつまでも


市の行事に参加させていただくことが多いプチミュー合唱団ですので、市民のうたも、すっかりレパートリーになりました。
フリーマーケットで頑張ってくださったご父兄の皆さま、本当にありがとうございました。今回は、フリマのお手伝いが全くできなくて、本当にごめんなさい。みなさん!お疲れさまでした。

入野みえ 9月~11月演奏会スケジュール
http://mieirino.exblog.jp/16457334/
f0134770_2393049.jpg

[PR]
by m-koine | 2011-09-18 23:10 | Comments(0)

ソプラノ 入野みえ♪Blog


by MiE
プロフィールを見る
画像一覧