この頃のこと

★この一週間、叫びたくなる程の寒さに見舞われましたが、体調のほうはいかがでしょうか?私は立場上ぬくぬくと自宅に引きこもっているわけにもいかず、寒さに負けず出歩き、自転車で走り回り…、一日を終えて湯舟でフリーズした身体をほぐすのが何よりの癒し…の日々です。何とか風邪も引かず元気です。どうか皆様も体調には十分気をつけてくださいね。では、久しぶりに近況や日々の想いを…。

★今日は、とても風が冷たかったけれど良い天気でした。寒いのは嫌ですが、この季節はなんとなく好きで、2・3日オフをとって、スキーに行きたい気分になります。なかなか連休が取れず、また家族総出でスキーともなれば高額旅行になるので、そう叶うものではありませんが、2月の日差しは、なるほど立春を感じさせます。
そんな中、冷たい風にも負けないで、私の一番好きな水仙の花が咲きます。年が明けて『よし!頑張ろう!!』と、初めて気合が入るのがこの季節で、私は旧暦人間なのかも知れません。

★最近、育ち盛りで本当によく食べるようになった娘たち。調理の手間も2倍になりました。例えばメニューは『やきそば』だとしましょう。1.2~1.5人前を平らげます。となると、パパ2玉・娘二人で3玉のところへ自分の分を入れると合計6玉のソバ。6玉のソバを野菜と一緒に炒めるなんて…、そんなフライパンは我が家にはなく、またあったところで、フライパンをゆするどころか混ぜることも出来ないのですから、2-time の調理手間がかかります。時間節約というか面倒くさいというか、自分の分は入れずに、なんとか1-time にしてしまいます。で自分は、漬物とご飯ですませたり…。 ここまでだと、何だか情けない気もしますが、仕事柄付き合いや外食が多くなってしまう私には、それでバランスが取れているようです。自宅で食べる温かいご飯とお漬物は、私には最高の家庭メニューなのかもしれません。お薦めの美味しいお漬物を、どうぞ教えてください!

★先日、日本歌曲のCDが発売されました。高田三郎・清水脩・山田一雄の歌曲が、2枚に収められていて、私は、清水脩作曲の歌曲を歌っています。童謡唱歌・叙情歌とはちがって、口ずさんでいただけるような曲目ではありませんが、日本の詩・歌曲の世界観をお楽しみいただければと思います。私のところで販売できますので、興味のある方は、是非ご連絡ください。

f0134770_044287.jpg

日本歌曲・第7集
高田三郎の歌曲・清水脩の歌曲・山田一雄の歌曲
CD2枚組 全49曲
FMC-5061~62


《収録アーティスト》
Sop.林裕美子/M.S.松永芙紗子/Sop.宮本泰江
Br.米良俊弌/Sop.老田裕子/Sop.康瑛/Sop.入野みえ
Pf.中村展子/幸野紀子/片桐えみ/西脇小百合
《定価》4200円
《取り扱い》タワーレコード全国各店・ヤマハミュージック各店・京都JEUJIYA十字屋・新星堂・他
《お申し込み》 恋音 m-concert@koineworld.com

★春のディナーコンサートを開催します。若干まだお席がございますが、お申し込みはお早めにお願いいたします。

2012年3月10日(土)17:00~
MiE Classic Live
春の色・春の音・春の味 
『Primavera Concert』
Soprano MiE & Chef Toyoda ☆ 音と味のAll Italian Program
出演:入野みえ(Sop)・渡辺美保(P)・田畑智昭(T)・高橋太郎(Vn)
場所:イタリアンダイニング『ベラ・ミロンガ』  
   *京阪本線京橋、JR東西線大阪城北詰 より5分。
時間:Open16:30~・Start17:00~ 
コース料金:5,000円(要予約・先着50名限定)
お申し込み:office恋音 m-concert@koineworld.com

昨年より豊田シェフのお料理をいただき、そのスマートな美しさと味に惹かれています。是非、お越しください。ご予約お待ちしております。
 

★インフルエンザや高熱の風邪が流行しているようです。皆様も、くれぐれもお身体にお気をつけてください。
[PR]
by m-koine | 2012-02-05 00:05 | Comments(0)

ソプラノ 入野みえ♪Blog


by MiE
プロフィールを見る
画像一覧