人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかったコンサート

今日は、ヴァイオリン・チェロ・ピアノのトリオと演奏させていただきました。
ピアノは、この一年間、地元で一緒にやってきた優子さん。ヴァイオリンは、去年一度ご一緒させていただいた袴田さん。チェロは、ご一緒をさせていただくのを楽しみにしていた高瀬さん。
癒しのコンサートと題した今日のプログラム。耳なじみの曲の中でも、本当に美しいメロディーのものを立て続けに聴いていただきました。
私は、歌の曲を皆さんと3曲共演させていただき、最後には、ラベルのボレロを、全員で演奏。アンサンブルは、本当に楽しい。ヴァイオリンの音とどう絡み合っていこうか、チェロの高瀬さんのメロディーにどう声をのせていこうか。お客さまに伝える事は勿論だけど、その前に、自分の思いを共演者に伝えたい。そこから一人ではなしえない何かが産まれてくる事を期待して。
まっすぐ家に帰って、一人でお茶づけを食べながら、今日の企画をしてくれた高田優子に乾杯!
by m-koine | 2008-01-28 00:16

MiE IRINO♪コンサート情報


by MiE