人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この場をお借りして。

「アクロス・プチ・ミュージカル」にご参加の方々に!

昨年5月から市民活動支援音楽企画として、長い時間をかけて頑張ってきた「サウンド オブ ミュージック」。
明日夜、いよいよ舞台仕込み。土曜日には一日かけてのリハーサル。そして日曜日には、本番を迎えます。
公募で集まってくださった合唱の皆様・子供たち・そしてご協力いただいた御父母の皆様。本当長い間お疲れ様でした。楽しく・温かい時間を過ごさせて頂けたのも、皆様のお陰だと感謝しています。

お陰さまで、ほぼ満席で本番を迎えます。そして、ご家族を始め、楽しみにしていてくださる方が沢山おられます。

お稽古が始まった頃は、お母さんの陰に隠れていたのに、今では立派な子役ちゃんとして、舞台を楽しんでくれているおちびちゃんたち。
「パンツ丸見えだよ。」と注意すると、「パンツじゃないで~、おしめやで~。」と答えるおちびちゃんが、立派に歌ってくれています。先生は、あなた達から本当に沢山の“笑み”と“熱い眼差し”を頂きました。ありがとう。

女性合唱の皆様の音楽をこよなく愛する想いには、私の音楽に対する想いを再確認させていただきました。感謝しています。

まさしく、この舞台の主役ともなる市民参加のみなさんをよりよくコーディネートしてくださる、編曲の宮川先生やプロデュスの優子さんには、頭が上がりません。出会いをありがとうございました。

また、生涯学習部門としての取り組みを充実させてくださっているスタッフの皆様、本当にお疲れ様です。

さて土曜日から2日間。楽器・歌のソリスト、人形劇の方たちも含め、スタッフも総出で動きます。事故の無いよう、子供たちの安全も十分確保しながら、指導者として・歌い手として、私も舞台に努めたいと思います。

さあ!みんな!頑張ってやろね! よろしく!
by m-koine | 2008-02-28 23:13

MiE IRINO♪コンサート情報


by MiE