新年明けましておめでとうございます。

すっかりお正月気分も抜けようとしているこの頃、新年のご挨拶をさせていただくことをお許しください。皆さま、よいお正月をすごされましたでしょうか?私は、今年は年末年始がとても忙しく、やっと日常に戻りつつある感じです。

今日は、合唱団の練習初め。子供たちは、凧揚げ大会に参加して駅前広場で走り回り、パパママたちもお話が弾んだようです。みんな元気で新年を迎えたかと安心したいところですが、スキー合宿で骨折して、松葉杖になっちゃったヤンチャ坊主が一名。今月末の本番では、なんとか松葉杖が離せる予定ではあるものの、本人もご家族もさぞ大変なことと思います。・・・なんとか頑張らなくっちゃ!

さて、10日月曜日(祝)は、市内の喫茶店を貸切、ニューイヤーコンサートを行ないます。年明けのコンサートを企画するのはとても久しぶりで、なんとなく気分のいいものです。同級生のヤオちゃんとの共演も久しぶりで、彼は、私とよく一緒に演奏する他のメンバーにもいい刺激を与えてくれています。勿論、私にも。
プログラムは、オペラ・ミューカル中心で、練習でも楽しんできました。明後日は、頑張ります。

そして、プチミュー合唱団の公演も間近に迫り、明日の練習では衣装のチェックもあります。メンバーの皆さんは、演目に合わせ張り切って用意してくださっていますが、私はどうしよう・・・・・???今晩寝ながら考える事にします。娘2人もその合唱団に入っていて、割り当てられた生地を使って、衣装を作らないといけないのですが、まだ生地のまま・・・。御免なさい・・・明日は生地のまま持っていきます。(涙)

そんな中、2011年の予定が決まっていきつつあります。
今年の一番のも催事となるのは、5月8日に感謝祭と題して、四半世紀の付き合いとなるソプラノ中川京子とジョイントコンサートをすることに決めました。神戸の布引ハーブ園内のホールにて、今まで二人を応援してくださった皆さまを招いて、コンサートを行ないます。

また、11月27日には、オペレッタ「メリーウィドウ」が、地元で開催。地元で初めてとも言える本格的オペラ公演に向け、プロデューサーとの打ち合わせ、ホールとの取次ぎ、そして最終的には集客にも頑張っていく予定です。

その大きなコンサートを柱にして、自分なりの地道な活動も怠ることなく、楽しく一年を過ごしていきたいです。
皆さまにとっても、実りのある年になりますようお祈りしています。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ソプラノ歌手・入野みえ
[PR]
by m-koine | 2011-01-08 23:29

ソプラノ 入野みえ♪Blog


by MiE
プロフィールを見る
画像一覧