娘と立ち食いシュー

随分久しぶりのオフを過ごしました。
とは言っても、午前中はしっかり仕事をし、午後から娘と買い物にでかけました。

今月20日(日)に、「奈良バレエフェスティバル」という催しに出演する娘二人。トゥシューズが小さくなりそう…だの、衣装がどうだの…とか、あと2週間に迫り、自分たちなりに心の準備や練習への意欲を感じているようでです。職業柄、他の事はいい加減でも、舞台に向う気持ちは妥協できないので、娘二人の事もそれなりにサポートしてやりたいと思っています。さてトゥシューズを新調。二人の使用メーカーが違うので、梅田と心斎橋をはしご。もともと、あまり買い物が好きでない体質の私には、「めんどくさい」が本音ですが、ここは笑顔で付き合うのが親ごごろ。二人が、嬉しそうにしている姿がなによりでした。

さて心斎橋では、娘の大好きなシュークリーム店で、いつも立ち食いシュークリームをほうばります。一人では、まずこんな事はできないのですが、3人なら怖くない! よく似た顔3人で、どんな顔して食べてるんやろか??? ちょっと若返った気分になる瞬間です。 いつまでこんな事できるのかな・・・。

上の娘は、4月に中学生。出来上がったセーラー服を試着して、嬉しくもあり、うらやましくもあり、そんな母の気分は幸せでした。
[PR]
by m-koine | 2011-03-06 00:05

ソプラノ 入野みえ♪Blog


by MiE
プロフィールを見る
画像一覧