DAITO MUSIC FESTA

『DAITO MUSIC FESTA』 が、終了しました。

この数年、地元で市民参画のコンサートのお手伝いをさせていただいてきて、「歌の好きな方、本当におおいよね~」と実感します。市行事で、広報誌を通じて合唱団員を公募すると、結構参加者も多いですし、合唱経験者の中でも「もっと発声を勉強したい!!!」と、希望する方が多いのに驚くのです。その他、ギターサークル、ピアノサークル、今ブームのウクレレサークル など等、楽器に取り組む方も多くて、挑戦される皆さんに勇気をいただきます。

今日開催した音楽会は、発表会ではありますが、そんな皆さんが気楽に舞台体験をしてもらえる場にしたいと思っていました。今回は第一回目ですので、身近な方に声をかけさせていただきましたが、「こんなイベントが毎年行われているんだ!参加してみたいな~。」そんな風に思っていただける発表会になっていけば嬉しいです。

課題も沢山残りました。参加者優先で、時間が長くなってしまう事、その為にリハーサルの時間がぎりぎりしかとれず、結果開場時間に食い込んでしまったこと等、次への反省点にしたいと思います。

色んな感想がありますが、参加の皆様に達成感の笑顔があふれていたことは、何よりでした。
どうかこれからも、音楽が皆様の生活のエッセンスになりますように・・・。

ご参加くださいました皆様、舞台裏をお手伝いくださいました皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by m-koine | 2011-05-21 22:18

ソプラノ 入野みえ♪Blog


by MiE
プロフィールを見る
画像一覧