こんな3月でした。

3月が終わります。「今年は春がおそいな~」と誰もが感じるところですが、木蓮やこぶしが咲きはじめ、間もなく桜の季節がやってきます。初旬は、本当に寒かった3月。必ず春はやってくるんだから焦らないで!と言い聞かせ過ごしていました。

さて、私にはこんな3月でした。

◆3月10日(土)ベッラミロンガでのディナーコンサート♪
50名のお客様に春にちなんだイタリア音楽を楽しんでいただきました。共演は、ピアノ渡辺美保さん、テノール田畑智昭くん、ヴィオリン高橋太郎くんでした。・・・と譜めくり役で、娘のひかりが、デビューしました。私も数回譜めくりとしてピアニストの横に座りましたが、本当に緊張します。タイミングよく慌てないで、欲を言えば美しくめくることができるといいのですが、舞台上で指をなめる訳にもいかず、紙って本当に取り扱いが難しいと実感し、緊張し、あまり引き受けたくないのが本音です。ひかりもそれなりに緊張していたと思います。
コンサートは、お店のマネージャー佐藤さんとのトークもあり、イケメンシェフ豊田さんとのお話もあり、良い雰囲気の中で終えることができました。

◆3月14日(水)北条人権センター・春を呼ぶコンサート♪
地元の合唱団有志メンバーと参加してきました。春の童謡を数曲歌わせていただきました。
「なのは~菜ばたけ~に~~~」と歌ったのですが、今年まだ菜の花をみていません。私が目に付かなかったのか、近所に咲く場所がなくなったのか? どちらにしても残念!

◆3月25日(日)語り継がれるあの歌この歌・大東市生涯学習センター♪
指導しているプチミュー合唱団の今年度最後の大きなイベントでした。春のメドレーソングやわらべ歌は、多くのお客様に喜んでいただき、子供たちも頑張っていました。私は、久しぶりにオリジナルの「さくら」を歌わせていただきました。

3月のテーマは、やはり春。春は何度きても嬉しいものです。ゆっくり動き始めた2012年、これから秋の運動会の頃まで忙しくなりそうですが、欲張らずゆっくり確実に努力するのが今年の目標。穏やかな音作りとともに日常が過ぎていけばいいな~。今年度お世話になりました関係者の皆様、本当にありがとうございました。
4月からも頑張ります!
[PR]
by m-koine | 2012-03-31 01:12 | 終了コンサート御礼

ソプラノ 入野みえ♪Blog


by MiE
プロフィールを見る
画像一覧