人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「東日本大震災チャリティーコンサート」へ


今日の午後からは、久しぶりのオフとなりました。とはいうものの母の仕事は、コンビニのようなもので24時間営業。バタバタと洗濯・掃除をしたら、下の娘の宿泊キャンプで京橋まで送って行き一段落。そこからは中2の娘と楽しいデート日となりました。行った先はシンフォニーホールで、東日本大震災のチャリティーコンサート。先輩・友人・昨年・一昨年のオペラでご一緒した方も沢山出演していて、オケ177人ご合唱97人の大コンサートでした。

吹奏楽部でトランペットを始めた娘が音楽を楽しむ姿がみれて、もとはと言えば押し付けだったかもしれないクラシック音楽を一緒に共感できたのは、親としてとても幸せに感じました。その後は梅田で一緒に食事をして、地元住道駅からは手をつないで帰ってきました。この1年で世話のかかる子供から少し大人に成長し、電車の乗換えなどで、「お母さんこっちやで。こけたアカンで。」と言われる時には、心の中で「これからお世話になります。。。」なんてつぶやいている有様です。

さて、コンサートご参加の皆さん!お疲れさまでした。久しぶりに観客としてシンフォニーでクラシックに堪能できた一日で、リフレッシュできたと共に、明日からの活力もいただきました。本当にお疲れ様でした。
by m-koine | 2012-05-06 00:06

MiE IRINO♪コンサート情報


by MiE