ジーンズのAve Maria

東日本大震災復興チャリティーライブ『絆』 が無事終了しました。

昨年に続き、ウクレレ・ソロ・プレーヤーの福原直樹さんとのデュオで、参加させていただきました。地元のサークルの皆さんにとどまらず、市外からもコーラスやゴスペルグループの方が参加され、多方面・異ジャンルの方々が集いました。

さて本日のプログラムですが、シューベルトのアヴェマリアを福原さんにお願いしてアレンジして頂き、ドイツ語と日本語の歌詞にウクレレのソロを挟み、限りなくクラシックに近い形で演奏させていただきました。
2曲目は、「瑠璃色の地球」。この曲は、昨年より合唱で歌うことが数回あり、私が最近最もよく歌うPopsの一つです。その美しい歌詞は、すでに私の頭にしっかりとインプットされていて、余裕の持てる中で、そのメッセージを伝えることができる曲の一つになっています。本当に福原さんの豊かな音楽性には感謝してます。

そんな中初めての事は…。ジーンズでアヴェマリアを歌ったことかなぁ。結婚式やクリスマスに多く歌わせていただくので、ドレスもしくはロングスカートが定番。今日は福原さんのライブ的感覚にあわせて、私もホワイトシャツとジーンズを衣装にしてみました。

異ジャンルの共演。それぞれの世界で好きなことに取り組むひたむきさに、改めて感動した一日でした。

本日ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
皆様からのご厚意は、被災地の一日も早い復興を願い、全額寄付いたします。
主催:福原直樹のHPで、また報告があるはずです。

参加できたことに感謝し、私からも御礼を申し上げます。ありがとうございました。
写真は、終了後福原さんと。
f0134770_23404515.jpg

[PR]
by m-koine | 2012-07-01 23:40 | 終了コンサート御礼

ソプラノ 入野みえ♪Blog


by MiE
プロフィールを見る
画像一覧