人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペラティック・コンサート

オペラティック・コンサート_f0134770_21534829.jpg

同期のテノールが、とても素晴らしいオペラ教室を主宰しています。生徒さんはアマチュアさんですが、プロにも劣らぬ声の方も多い教室です。10月にその教室の発表会のお手伝いをさせていただきます。今日は、その稽古に行きました。お手伝いと言っても名ばかりで、今回の曲は4曲どれも難しい!私自身「挑戦する」気持ちで取り組まないといけない大曲もあります。

その大曲は、若くして亡くなった同期のバリトン歌手と過去に一度練習したことのあるオペラの2重唱です。もう20年以上も前の事で、全く歌いきれなかった事を思い出します。今回、初めて公の舞台に出します。私たち同時は、今年50歳を迎えています。ぼやぼやしていると、やり残すことが山積みになって後悔する年齢になりました。今挑戦できる事を心から幸せに思います。

日時:2015年10月17日(土)14:00開演
場所:アプラホール(南海本線高石駅東)
入場:無料

by m-koine | 2015-09-26 21:48 | コンサート案内

MiE IRINO♪コンサート情報


by MiE