人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最初の練習

市のイベントのミュージカルの練習が今日からスタートしました。
子供たちは、昨年末からひとまわりもふたまわりも成長したようでした。
3歳も子供たちが、発声練習で「あ~」と、一生懸命ついてきてくれるのには、思わず微笑まずにはいられません。真剣そのものです。子供たちの様子を見ながら、声の出やすい姿勢や口の開け方を、ジョークを交えながら、そして子供の真似をしてみながら説明します。「目をもっと大きくしてごらん・・・」と指示をすれば、大きな丸い目で一生懸命歌ってくれる!子供の素直さがこれほど愛らしいと感じる瞬間はありません。
少しハニカム高学年。恥ずかしさと戦いながら、何かをやってみようとする気持ちも奇特だと思います。
大人の練習も、動きがついてきました。「え~、いやだわ~」と言いながら、自分の台詞になれば成りきってくださる芸達者な皆様。ちょっと舞台上のルールを説明して、もっともっと熟年女優になっていただくつもりです。
練習もあとわずかとなりました。素敵な皆様と楽しみながら、舞台を作って行きたいと思います。

夜は、2月コンサートの合わせをしました。朝からの指導で少しくたびれた声。程々にして、明日の神戸での練習に備えます。出演者皆がそろいます。その2月16日のオペラコンサートのチケットが完売したようです。小さなサロンですので先着80名ですが、5日での完売で、本当に感謝です。
本当に皆様ありがとうございました。
by m-koine | 2008-01-12 23:52

MiE IRINO♪コンサート情報


by MiE