人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供たちにびっくり!

6月14日土曜日。市内で発足された、ぴっかぴっかの児童合唱団のオリエンテーションでした。昨年より、市の行事で一緒だった子供たちと3ヶ月ぶりに再会です。ちょっと、みんな!どうなっちゃったのさ!ママの背中に隠れていた子が、まあよく喋ること! 恥ずかしそうにパクパクうたっていた子が、ワンパク坊主に成長して、思わず「こら!」が出てしまっちゃったり。みんなの成長ぶりには驚きです!今回発足の合唱団では、少しずつですが、音楽の基礎的な能力も育てていくカリキュラムを考えています。指導者がここまででいいかとあきらめたら、子供の成長もそこまでです。「私が努力しなくてどうする!」と、自分に言い聞かせています。
by m-koine | 2008-06-16 22:18

MiE IRINO♪コンサート情報


by MiE