プロフィール

ニックネームMiE
自己紹介 大阪出身のソプラノ入野みえです。平日は講師として学校で音楽の授業を、休日は合唱団の指導や演奏活動をしています。歌が大好きな子供たちや地元の皆さんに、楽しい時間を過ごして欲しいと願っています。近頃は、私の好きな場所で、来てくださる方が穏やかな時間を過ごしていただけるコンサートをつくりたいと思っています。
性別女性
お住まい大阪府
職業その他
趣味・興味ヨガ 、ドラマを観ること
経歴大阪音楽大学声楽科卒業。関西二期会オペラスタジオ研究生修了。リサイタルを中心に活動し、フルート・ヴァイオリン・ハープ等の楽器と共にオリジナリティーに富んだコンサートを行なう他イベント等でも多く演奏している。1999年日中友好振興コンサートにおいて優秀演奏者賞受賞、第1回「万里の長城杯」国際音楽コンクール声楽部門第1位。2002年に日本を代表するトップテナー田口興輔氏を招いた「イタリアベルカント公開講座」に参加し、以後氏の下で研鑽を積む。また地元文化の市民参画事業にも力をそそぎ、女性・児童合唱の指導者として、発声指導やワークショップ等も積極的に行なっている。2012年1月ファウエムより発売の日本歌曲第7集の収録歌手として清水脩の歌曲をレコーディング。全国にて発売が開始される。
好きな場所カフェ、船のデッキ、
好きな映画きいろいゾウ
最も幸せな時海 山 空を見てる時、好きな絵を見ている時